ひとりごはん✳︎ひとり酒

ひとり暮らしの日々の食事、晩酌を綴ってます。

鯛のカルパッチョ

この日は、退職した同僚とオンライン飲みをする予定だったので、朝からスーパーへ買い出しへ。

実は初めてのオンライン飲み会。

今までも、何度かお誘いはあったのですが、私の家飲みスタイルはスッピンであること。

家飲みの醍醐味は、泥酔してもそのまますぐに眠れること。

だから、お風呂も済ませ、当然化粧も落として、好きな映画やTVを観て飲むのが最高なのです。

殿方の皆さんとオン飲みは流石にスッピンでは抵抗がありますから。

今回は女性の元同僚ですから、そんなことは気にせず、いつものスタイルで家飲みが出来ました。

 

f:id:ERI-I:20200510094026j:image

 

この日も気づいたら眠っていました。

 

オン飲みの感想。

うーん、家飲みはやっぱりひとりでまったりと飲みたいかな。

そして誰かと飲む時は、同じ空間で飲みたい。

早くそんな日が来ますように。